<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今期はカーデが豊作

10月の最終週にドカッと発売があった。
ワコを代表するアウターであるM65は明日になるらしいが、カーデ類やスタジャン、ダウンベストが昨日発売された。
今期もやっぱりデリが遅れてるのが何とも。。。

スタジャンは普通にカッコいいと思うが(特にピンクボディxホワイトリブのやつ最高!)ここで立ち止まっていては先に進めないのだ(笑)
ロッキーコラボのレオパードダウンベストは・・・カッコいいとは思うが流石にあれは着れないな。ああいうのは芸能人に任せましょう。
てか先に発売されたレオパードカーデといい、今回出たモヘア系といい、今期はカーデが豊作!
春夏はアロハが豊作で結構買ったが、秋冬はカーデを結構買ってしまいそうだ。
この後はレタードやショールも出るし、う~ん迷いどころだ。
デザインもインパクトのある個性的な物が多いし、シャツとネクタイに合わせるスタイルも決めすぎない感じで良さそうだ。
最近髪を短くしたら、すっかり悪人顔呼ばわりされることが多くなってしまったので、まずはピンクラインの2トーンで愛嬌を出そうかな(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-10-30 08:33 | WACKOMARIA

WACKO MARIA 2010A/W LEOPARD NECKTIE

デニムシャツに引き続き、見た瞬間購入を決意したのがコレ。
a0166491_11365942.jpg
LEOPARD NECKTIE

シルク素材のため、レオパード柄が映えて高級感がある。
レオパード柄となると実用性の有無が問われてくるのだが、ホワイトシャツとこれから出るレタードカーディガンかモヘアカーディガンのブラックにワンポイントアイテムとしてさらりと合わせようかと画策中。アンコンのセットアップにも合わせたい。
a0166491_1128451.jpg
同時期に発売されたポルノネクタイ、あれもいいな~。
[PR]
by wackomania | 2010-10-22 07:38 | WACKOMARIA

WACKOMARIA 2010A/W ①

 早くも我慢の限界が来た2010秋冬物第1弾購入!
a0166491_11394425.jpg
DENIM SHIRT(COWBOY SKULL)
a0166491_11403933.jpg
意外にもワコマリア初となる生タイプのデニムシャツ。
ウォッシュ加工がされたデニムシャツは1枚持ってるが、これはこれで渋い。
a0166491_11412396.jpg
バック刺繍好きの俺でも、このシャツに関しては無地でも良いと思ったが、やはりバックは刺繍物をチョイス。
グラム・パーソンズがモデルのカウボーイスカル。

パリッとした生地感でガンガン着込んで味を出したい。
a0166491_1142482.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-10-18 19:29 | WACKOMARIA

GP=Gram Parsons

今期のグラフィックデザインの一つであるCOWBOY SKULL。

これにはれっきとしたモデルがいるそうだ。

それがGram Parsons/グラム・パーソンズという人物。
a0166491_7305510.jpg

HATのSTARを見れば、その事が一目瞭然で分かる。

グラム・パーソンズはカントリー音楽とロックを融合させた人物。つまりはカントリーロックの創始者らしい。

う~ん知らなかった。勉強になる。

以前の記事でGP=Guilty Partiesと書いてしまったが、これはGram Parsonsの略であり(実際Parsonsは『GP』というソロアルバムを発表しているらしい。)そうとわかってくるとメルトンジャケットが俄然かっこよく感じてしまう(笑)
特にパーソンズがモデルのスカルをバックに背負うとなると、見る人が見ると、とんでもなく洒落た服ということになる。

このように、ワコの服は何気ないデザインにも、なんらかのバックボーンがあるんで非常に楽しい。
ワコのド派手な服を着こなすには、こういったバックボーンを知ってるのと知らないのとでは微妙に違う。
ダサカッコイイ奇抜なデザインを友達にツッコまれても「これは、こうこうこうで。」と“さり気無く”説明すれば「へ~。」となるわけだ(笑)

単に自分が無知なだけなのだが、服を通じて世界が広がる。面白いな~。
a0166491_714233.jpg
Gram Parsons/1946年11月5日-1973年9月19日
[PR]
by wackomania | 2010-10-17 07:14 | WACKOMARIA

初物

猛暑の影もすっかりどこかに行って肌寒くなってきた。

って言うわけでもないのだが、ついにワコマリア今期秋冬物のアイテムを2点購入。

今期は“大物”を狙ってるんで、極力衝動買いは抑えようと思ってたのだが、ここらで精神が限界を迎えてしまった(笑)

明日か明後日ぐらいには商品が到着するかな。

てか今期はシャツ類やカーディガン類で欲しい物が結構あるんだよな~。

なのでアウターは抑え目にして、昨期買ったモッズコートとB-10をフル活用して凌ごうかな。
a0166491_21531533.jpg

a0166491_21534664.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-10-16 20:54 | WACKOMARIA

早くも

これから本格的な冬の到来だが、ワコマリアから熱いニュースが。

なんと2011S/Sの展示会が明日から始まるとのこと。

どうした??ルーディという名を都合よく使っていたはずだが・・・。

ま、これでせっかく買ったジャケットが2,3回しか着る機会が無いという状況も解消される・・・はず。。。

そして気になるテーマは・・・
a0166491_19262889.jpg

「PLAYBOY MIAMI」!

意外にも2010A/Wに引き続きアメリカがテーマ。

アメリカのTVドラマ『マイアミバイス』にインスパイアされた無骨でハードなアイテムが多そう・・・
なんてことはなくて、おそらく2010シーズンに引き続き、またまたビーチ感溢れるエロくてダンディなアイテムが多そうだ。

それよりもまず秋冬なんだけどね。

※画像はoverflowさんのブログより→http://overflow.sblo.jp/
[PR]
by wackomania | 2010-10-12 19:29 | WACKOMARIA

Get some baby!!!

戦争が人間を狂気に変えてしまうのか。

それとも人間の中に潜む狂気を解放してしまうのか。

[PR]
by wackomania | 2010-10-03 12:59 | 映画

アンガス

BEDWINの今期テーマはAC/DCらしい。
んで、こんなセットアップが。
a0166491_111173.jpg
これ良いな~。
流石にセットアップはきついが、上だけでも欲しい。
a0166491_1112855.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-10-03 11:14 | ファッション

第2弾

今週はジップメルトンジャケットと定番のアンダーウェアが登場。
メルトンジャケは、広い襟の形が良くてシックな着こなしが出来そうだが、胸のGP刺繍が×かな。
グランプリとツッコまれてしまいそうだ。
「いや違うギルティーパーティーズ、略してGPだ。」と言った所でちょっと。。。

新デザインのアンダーウェア。何枚持っていても良い使い勝手の良いアイテムだし“shake a ledy”“stranger”デザインどちらもカッコいいが、ここは我慢。
アンダーウェアも買わないぐらい、今期は慎重路線で。

何故なら密かに狙っているアイテムがあるからなのだが。
[PR]
by wackomania | 2010-10-02 11:28 | WACKOMARIA