「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の足音が・・・

北海道は、これからが寒さの本番だが、WACKOMARIAからは早くも春の足音が近づいている。

2010S/Sモノ・・・と言うよりは定番アイテムのJEANSやらDENIM JAKETやらスタンダードなテーラードのセットアップやらシンプルなドレスシャツやら蝶ネクタイ等が発売された。(同時に2009A/Wモノのドットジャージもどさくさに紛れて出たが・・・。)

DENIM JAKETはシーズン始まりの勢いで、ついつい購入しそうになるのだが、後のことを考えてここは我慢。ワコの生デニムを育てたいという願望は強いのだが。。。ジーンズは、シルエットが良い事は分かるんだが、個人的にはワコのスタイルにジーンズのイメージがあまりピンとこないのでスルー。テーラード関係は手が届かない。

よって今回は購入するものは何もなし!


・・・多分。
[PR]
by wackomania | 2010-01-30 12:05 | WACKOMARIA

どれをどのぐらいの力で引っ張るかは分かりませんよ


板尾ワールド全開!
即興とは思えない完成度の高さ。
全ての振りに対して、全部しっかり落としてるのが凄い。
松本X板尾の火花散る対決。
最後の振りに対して、中途半端な回答をせず黙り通す板尾。
それに対して、あえて助け舟を一切出さない松本。

お笑い神の両雄の信頼関係が凄い。
[PR]
by wackomania | 2010-01-28 22:34 | 松本人志

WACKOMARIA 2009A/W その6

 WACKOMARIA 2009A/W第6段購入はコレ!
a0166491_21412251.jpg
50'S SHIRTS(HIJO DE PUTA)
a0166491_21414934.jpg
厚手のレーヨン素材が使われた長袖開襟シャツ。
ピンクボディーにブラックカラーの組合せがイカス。

この50'S SHIRTはバージョン違いで様々なバック刺繍のモノが出たが、迷わずコレを購入。
a0166491_21433781.jpg
闘牛士が牛を倒している格好良いデザインじゃワコとは言えない。
逃げ惑う闘牛士のケツに牛の角が突き刺さる!
まさにHIJO DE PUTA!=SON OF A BITCH!=売春婦の息子野郎!な瞬間だ。
こんないかしたデザインは他に無いだろう。
英語でSON OF A BITCHでは下品すぎる。スペイン語ぐらいがちょうど良い。
素晴らしきワコ流の美学である。
そして、こんな人を食ったようなデザインが載っかるなら、ボディはピンクしかない(笑)
a0166491_2157895.jpg
マントにはスペイン語で“いつも心に太陽を”。
牛にケツを攻撃されようと、サノバビッチと罵声を浴びせられような状況になろうとも、心にはいつも太陽を持っていなさいというワコのポジティブな陽気さを現したメッセージである(笑)
a0166491_21594278.jpg
胸ポケットには、今期お馴染みののチェーンステッチが入る。
標準サイズはLサイズだが、このシャツに関しては作りが大きめなのでワンサイズダウンのMサイズを購入。てかこのサイズしか買えなかった。
でもそれでバッチリだった。
1枚でもインパクトあるが、テーラードジャケットのインナーにも使える優れもの。
a0166491_2215260.jpg
てか、あるディーラーから聞いたのだが、このピンクのHIJO DE PUTAは展示会時には発表がなかったそうで、発注した店舗は少ないのでは?との事。
本当なのか?確かに取り扱い店舗は少なかったような気はするが・・・。

なにはともあれ、こんな陽気なシャツを着ていると、確かに嫌な事があっても心に太陽が持てる様な気はする(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-01-27 22:04 | WACKOMARIA

今日のテリーちゃん

 連チャンで来た。ワコの今期モノのジャケット。
a0166491_1248583.jpg
こんな派手なジャケット、オレのような庶民は、まず一生着る機会が無いだろう・・・。
可能性があるとした結婚式ぐらいか(笑)
蝶ネクタイもワコかな?
[PR]
by wackomania | 2010-01-27 12:50 | WACKOMARIA

変態ベーシスト

プライマスのレス・クレイプール。変態さが滲み出ている。

そういえば、この映像を見ていた日本のへヴィメタ・ハードロックバンドの人達に「カッコイイ~~。でも、カッコイイけどこんなベーシストは邪魔くさいからいらない。」って言われてたっけ(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-01-26 23:19 | 音楽

今日のテリーちゃん

テリー伊藤がかなりのワコ好きなのは、朝のテレビ番組『スッキリ!!』を見ればすぐに分かる。
a0166491_2259644.jpg
アロハのセットアップを着てたこともあったし、09A/Wモノのピンクのサーカス団長みたいなジャケットを着てたこともあった。
この辺のアイテムはテリーのためにあると言ってもいいぐらい似合っている。

本日は、パープルのラメキスネクタイを付けて登場。
ジャケットが派手な分、ネクタイも控えめだが、確かに主張している。

参考になるな~。
いやテリー氏のような着こなしは到底出来ないが。。。
[PR]
by wackomania | 2010-01-26 23:02 | WACKOMARIA

WACKOMARIA 2009A/W その5

 WACKOMARIA 09A/W第5段購入は、コレ!
a0166491_2215429.jpg
THR-01 FATIMA(LAME KISS)
a0166491_22171468.jpg
ワコと言えばハット。ハットと言えばワコ。
もはや多くを語る必要も無いワコのアイコン的アイテムであるハットがついに登場。
09A/Wでラメキスモノが色々出たが、ハットはさすがに派手すぎだろ~と思って購入の予定は全く無かった。
だが、雑誌でこのグレイ/シルバーのカラーリングを見た瞬間、これだ!と思った。
同系統色なのでラメながら派手すぎず、でも確かなキスマークの主張。これは渋い。
a0166491_22223082.jpg
ツバが長めのTHR01。そしてMAGAに比べて固めのFATIMAをチョイス。
購入時はコッチコチだったが、被りまくっているうちに柔らかく馴染んできた。
基本的には、深く被るよりちょっと乗っける感じで被るのが好き。

グレイはブラック系のアウターに良く合う。
ハットがこれだったら、アウターはシンプルなブラックのカラー付きスタジャン(買わなかった)がバッチリはまったんじゃないかといまさらながら後悔。
a0166491_22294935.jpg
これでオレも東京ハットロッカーズの仲間入り。
[PR]
by wackomania | 2010-01-26 22:31 | WACKOMARIA

ソニック・ユース的悪夢

 今宵は、こんな悪夢を見ないように・・・。

[PR]
by wackomania | 2010-01-25 23:55 | 音楽

アイ アム ア ヒーロー

a0166491_20534584.jpg
浦沢直樹の『モンスター』以来、久々にハマれそうな漫画に出会った。(同じ浦沢直樹の『20世紀少年』やハロルド作石の『BECK』は途中で飽きてしまったし、望月 峯太郎の『ドラゴンヘッド』は最後まで読んだが、なんだか詐欺の被害にあった印象だ。)

花沢健吾の『アイ アム ア ヒーロー』

たまたま暇つぶしに読んだビッグコミックスピリッツの巻頭カラーで掲載されていた〇〇〇モノ漫画。(ネタばれの要素があるので伏せる。)
読んだ瞬間「あ、これ面白いかも。」とビビッと来た。この辺の感性にはちょっとだけ自信がある。

直ぐにコミックを買いに本屋へ走ったが、中々売ってない。
何軒目かでやっと見つけ「あれ?人気無いのかな?」と思ったのだが、書店員などが選ぶ漫画大賞2010年にもノミネートされ、著名人等にもファンが多いらしい。(だからどうだと言う気はさらさらない。)
まだ知る人ぞ知る的な漫画なのだろう。

これ、〇〇〇モノの漫画だと分かるのは、実は1巻のラスト。
それまでは、単なる冴えない35歳男の日常劇だと思わせておいて、ラストに驚愕の展開が待っている。

自分は、いかんせん連載の途中を読んでからこの漫画を知ってしまったため、最初から情報無しで読んだ人に比べ、そのラストの衝撃度は薄まってしまったが、それでもインパクトはあった。

何故1巻表紙の冴えない風貌の主人公英雄は、この平和ボケし、弛緩しきった日本の街中で銃を構える事になったのか?

驚愕のラストでその理由が明らかになる。

個人的には第1巻p168-169の見開きの場面が(英雄のセリフはともかく)一見なんて事は無い風景なんだけど、物凄い共感を感じた。大勢人がいる中での孤独感みたいな感じが。
[PR]
by wackomania | 2010-01-25 21:09 | 漫画

WACKOMARIA 2009A/W その4

 09A/W第4段購入は、またしてもアウター。
a0166491_19163513.jpg
S/C JUMPER(MEXICO)
a0166491_19171021.jpg
スカジャンが出ると聞いて期待してたのだが、思ったようなイメージ(妄想)とちょっと違ったんで、スルーしようと思ってたんだが、何故か気になって気になって、にっちもさっちも行かなくなり購入を決意。
経験上、迷った時は買うが勝ちである。
で、結論は、これが買って大正解だった。

シルクとコットンが混合したペラペラテロテロの生地が絶妙な光沢感を放ち、そして、これまた絶妙な色合いのダークグリーンとマッチして高級感を醸し出している。
a0166491_19263751.jpg
そして、このゴールドの刺繍。これが購入の決め手となった。
光沢感のあるダークグリーンのボディにゴールドのチェーンステッチ。
もう格好良すぎて言う事無しである。

御馴染みThe Guilty PartiesにWackoMariaのブランドネームのおまけ付き。
そしてFreedom Renegades=自由への背教者達。
へんてこマリアの服を着る共犯者達は、みんな自由への背教者なのだ(笑)
ここまで背教的な文字が羅列されていると、キ○スト教の信者に怒られそうである(笑)
そして駄目押しは09A/Wのテーマである映画エル・トポの舞台であるMexico。
この高級感のあるジャンパーに貧困のイメージのある(失礼!)メキシコという文字を載っけるセンスの良さ!
まいりました。
a0166491_19432026.jpg
フロントはジッパーではなくボタン留め。これもポイントが高い。そして、ここでも共犯者押し(笑)
a0166491_1944316.jpg
裏地はキュプラ素材が使用され、ツルツルしてて着心地が良い上に、これでもかと高級感が醸し出されている。

タグには ~これは確かなプライドが込められた粗悪な服です~ のメッセージ。
こういう言い回しにセンスを感じる。

これはカジュアルに着こなすのではなく、是非ドレススタイルで着たい、そんなアイテムである。

着すぎて裏に皺が入っちゃってるが。。。
[PR]
by wackomania | 2010-01-25 19:49 | WACKOMARIA