カテゴリ:WACKOMARIA( 60 )

ギンガム

今週のリリースは下記の通り。

LEOPARD JERSEY
LEOPARD JERSEY PNT
LEOPARD JERSEY SHORT PNT
HENRY NECK UNDERWEAR
ARMY SHORT PNT
GINGHAM JKT
GINGHAM PNT
GABERDINE NOTCHED JAKET
GABERDINE PNT
DRESS SHIRT
蝶NECK TIE
DOTS NECK TIE

この中では、全くのノーマークだったんだが、レオパードジャージのパープルが着画見て気になりだした。
ギャバジンのピンクも良いな~。あの色加減、かなりニクイ。

そしてギンガム・・・。やっぱ断然格好良い。
何故、値上げなんだ~~~~
[PR]
by wackomania | 2010-04-17 14:11 | WACKOMARIA

ミラーボール

a0166491_7254850.jpg
ワコの柄物ジャケットを着させたら、この人の右に出る者はいない(笑)
ジャケットを着こなすのは無理だけど、ミラーボールは何気に気になるアイテム。
アロハぐらいなら良いかも。
アンコンセットアップのインナーに使えば映えそうだ。
[PR]
by wackomania | 2010-04-15 07:22 | WACKOMARIA

WACKOMARIA 10S/S PART2

先週は怒涛のリリースラッシュとなったワコ。
予約していたアイテムの1つも入荷となった。
a0166491_2145344.jpg
KNIT CARDIGAN(DRUNKER'S)
a0166491_216184.jpg
テレビでキムタクが着たとかで、かなり人気が出てしまったようだ。
前にも書いたが、キムタクがテレビで着ちゃうと、密かに狙ってたアイテムが速攻で完売必至となるのが痛い。
キムタクが着たとの情報を得て、これはヤバイとあわてて予約する事に。
どこも予約で埋まってたが、色々あたって、なんとか奇跡的に予約することが出来た。

んで買った感想だが・・・

はっきり言ってこれはかなりイイです!
薄手で気軽に羽織れるし、シルエットもいいし、シャツとの相性も抜群。
角度とか大きさとかVの部分の形状が最高だと思う。
この良さは、着てみなければわかりません!

ブラジル代表カラーとどっち買うか迷ったんだが、マジで2色大人買いしたい位のアイテムだ。
a0166491_2112693.jpg
バックはお馴染みDRUNKER'Sをチョイス。
文字感は、ちょっとリニューアルされて、よりポップに柔らかくなった感じ。
a0166491_2116624.jpg
何にでも合わせやすそうで、ヘビロテ確実である。
特に、このカラーはブラックのボトムとの相性が良いかな。

う~ん、これは本当に良い買い物をした。
a0166491_21182279.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-04-12 21:18 | WACKOMARIA

アウター

悪名高き(笑)相変わらずのワコのデリの遅さで、アウターを買ったとしても、今期も着れる期間が短くなりそうだ。
てか今期はアウターはスルーしようと思ってる。
スウィングトップとスタジャンのどちらかを買おうかと思ってたが、やっぱ高い。

両方とも5万前後するからな~。

スウィングトップは、シンプルなんで長く使えるのは間違いないし、たまに飽きたらひっくり返してドット柄で攻める事も出来る優れもの。そして、スタジャンのバック刺繍と裏地の豹柄も捨てがたい。

う~ん、スウィングトップは着画見ちゃったら、もしかしたら買うかもしれないけど、今のところはスルーの方向で進んでいる。

なので、ここはこういう時こそ、昨期も購入を悩んだギンガムジャケットを買おうと思ったんだが、微妙に値上げしてる。夢であるアルフレッドは、結局、夢は夢のままなのだ(笑)

なので、この春は再び、昨年買ったこれらの出番かな。。。
a0166491_937572.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-04-11 09:39 | WACKOMARIA

続々入荷

他ブランドのA/W展示会の話がチラホラ聞こえてくる中、我らがワコマリアは、やっとS/Sものの本格的な入荷が開始された。

今回入荷されたのは以下のとおり。

KNIT CARDIGAN(DRUNKER'S)
KNIT CARDIGAN(COPACABANA)
RASSERU KNIT CARDIGAN
RASSERU U KNIT
RESORT SHIRT
LEOPARD PARKA JERSEY
ARMY PNT
ARMY SABRINA PNT
UNCONSTRUCTED JKT
UNCONSTRUCTED VEST
UNCONSTRUCTED PNT

う~ん、まずアウターを出したほうが良いと思うんだけど。
相変わらずの不可解なデリ順だ。
ルーディという言葉で済ましていいものなのか(苦笑)

この中では、KNIT CARDIGAN(DRUNKER'S)のレッド×ブラックを予約購入した。
テレビでキムタクと宮崎あおいの旦那が着用したらしい。
個人的には、芸能人が着たとか着ないとかは全くといっていいほど興味が無いのだが、狙ってたアイテムが速攻で売切れてしまい買えなくなるのが痛い。
赤以外にも、ブラジル代表カラーも良かったのだが、買うとしたら50’Sシャツかな。

今期の裏テーマと言っても過言ではないレオパードものからは、パーカーが登場。
さらりと羽織ったら格好良い感じ。インナーにも使えそうだ。
でも、ここはスルー。
レオパードものは、この後に出るアイテムを密かに狙っている。

リゾートシャツは、一見地味だけど、着た感じのシルエットの良さが伝わってくる感じ。
こういうアイテムは1枚欲しい所だが、予算オーバーしてしまうのでスルー。

アーミーパンツは既に持っているのでスルー。

すっかり定番化したアンコンシリーズはネイビーとベージュが気になる。

さてさて来週は何が出ますやら。
[PR]
by wackomania | 2010-04-10 07:42 | WACKOMARIA

WACKOMARIA 10S/S PART1

とっくに始まっている10S/S。
Tシャツやらパーカーが出てるのを指をくわえて眺めていた俺が我慢しきれずに買ったのがコレ!
a0166491_9283466.jpg
BRASIL WINDBREAKER JAKET(CRAZY)
a0166491_9435688.jpg
一目でわかるように、かなり派手なデザイン。
今期のテーマ“大人の遊園地~ブラジル~”を象徴している。
購入予定は全く無かったが、バックのデザインに心を奪われてしまった。
a0166491_9483490.jpg
ワールドカップイヤー、直球ど真ん中である。
ワールドカップ期間中にコレを着るのは勇気がいるが、そんな小さな事をイチイチ気にしていたらワコの服なんか着れない。
逆にそんな時こそ堂々と着たい(笑)

これはプリントじゃなくて、カラー違いの部分で生地が切り替えしになっている。
一歩間違えば単なる田舎臭いデザインのウィンドブレーカーだが、この生地の切り替えしやワコ特有の洗練されたフォルムによってそうなってない所が良い。
実物を見ないと良さが分からないタイプのアイテムかな?

組合せによって、色々なスタイルにも対応出来そうな感じもする。
春先や少し風の冷たい夏場にショートパンツとパナマにさらりと羽織りたい。

デザイナーの森氏が着てたらかなり格好良さそうだな~。
a0166491_1014781.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-04-04 10:03 | WACKOMARIA

悩みの多い年頃・・・

久々の更新です。

結局秋冬物を全部紹介できないうちに、ワコの春夏ものもとっくに始まっている。

秋冬物は、ファーモッズコートやらロッカーズワッペンのアンコンセットアップやらポルノネクタイやらジャージやらをセール混じりで購入した。

春夏物は来週あたりから、怒涛のリリースラッシュらしい。

既に、ウィンドブレーカーを衝動買いしてしまった。これは今後の購入計画に大きく響いてくるだろう(涙)

今期はアウター類が少なめで、スウィングトップかスタジャンあたりが狙い目かな。でも高いんでスルーしそうな予感。・・・スルーできるのかオレ?(笑)

昨期、資金不足で断念したギンガムジャケットも欲しい。・・・でも値上がり(涙)

とりあえず今のところ、赤カーディガン、総ヌード柄パイルシャツ、7分袖ポロ白、マリア柄アロハシャツを購入予定。ブラジル代表50’Sシャツも欲しいけど、意外に入荷する店、少ないんですね~。
今期注目の豹柄アイテムは、サスクワッチに浮気しそうな予感(笑)


以上、まだまだ春には程遠い北海道から、笑いと涙交じりでお送りしました(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-04-02 07:38 | WACKOMARIA

10S/Sのテーマは“DAY OF THE DEAD”?(笑)

ぼちぼちワコが雑誌に掲載されだしたと言う事なので、本屋に行ってみた。

まずはGRIND。

ワコの土臭いジャケットを確認。コレはちょっと難しそうなのでパスだな。
総柄のユニークなデザインのパンツが格好良いが、高いので買えないだろう。
カラフルなストールがちょっと気になった。値段も手頃。
その他、カーディガンやキューバシャツ(かな?)も掲載されていたが、これと言ってインパクトは無かった。
総柄レオパードのオールインワンは・・・こんなのをサラッと着れたら格好良いんだろうけど(笑)

続いてメンノン。
a0166491_18553946.jpg
どどーんと森氏と石塚氏と野口氏のスリーショット。
石塚氏のヒゲの感じ、野口氏のM65。
このページ見た瞬間、アレ?今期のテーマ DAY OF THE DEAD(邦題 死霊のえじき)だっけ?と思ってしまった(笑)
a0166491_18571534.jpg
a0166491_18572536.jpg
a0166491_1994864.jpg
もちろん今期のテーマは、こんなおどろどろしいもんじゃなくて、陽気なブラジルだけど(笑)

石塚氏の赤オンブレが良い感じ。これは欲しい。
その他、宮島氏チョイスのガウンは、最高に格好良いけど実用性の無さと高価格から購入する可能性は0%。
橋本氏チョイスのブルゾンは、09A/Wのスタジャンとほぼ同じデザイン。でも裏地がパンサーか。
これは反則。
渋い。。。欲しい。。。でも高い。。。

そして宇佐美氏チョイスの総柄ブルゾン・・・

これ最高!こういうの大好きだな~。
でも昨期のアロハサテンジャケット持ってるんで悩み所。

何はともあれ、またまた楽しい季節がやってきた。

ワコと関係ないところでは、SENSEに掲載されてたテンダーロインのワッペン付ツイール(だったかな?)ジャケットの格好良さに痺れた。あれは欲しいなぁ。
[PR]
by wackomania | 2010-02-13 19:18 | WACKOMARIA

WACKOMARIA 09A/Wその8

 前回のCORDUROY JAKETの購入で、とりあえず計画的には09A/Wモノの購入は終了。

終了のはずだったんだが、B-10やCORDUROY JAKETのインナーにはウンダーウェアぐらいしか着込めないと言いつつ、ワコのアンダーウェアは一枚も持っていかった。

今までは、アンダーウェアと言ってもそこそこの値段するんで、そこまで資金を廻す事ができなかったのだが、たまたまzozoのポイントが3,000円分貯まってたんで、これはチャンスと購入を決意。
a0166491_939161.jpg
UNDERWEAR V NECK-WAFFLE(DRUNKER'S DREAM)
a0166491_9411550.jpg
UNDERWEARシリーズは素材・形状・デザインの組合せで様々なモノがあって、どれでも良かったんだが、たまたまコレのLサイズが余ってたんで購入。
a0166491_9425914.jpg
基本中に着込むんで、デザインもどれでも良かったんだが、ワコお馴染みの“DRUNKER'S DREAM ROCK STEADY”をチョイス。

酔っ払いたちの夢 ロックステディ

ROCK STEADYはワコのデザイナー森氏(元Jリーガー。レゲエGKで名を馳せた人)が昔、経営していたBARの名前。
酔っ払い達の夢の結晶のBARである。

で、これ実際買って着てみると、まず驚くのがその暖かさ。
ワッフルだけど生地的には結構ぺラぺラなんで、一見保温性が無さそうな感じするんだが、これが着ると本当に暖かい。
暖かい暖かいという話は結構聞いていたが、まさかここまで暖かいとは。
着た感じの肌触りもいいし、これは値段相応の価値がある。
かなり活躍しており、(懐に余裕があれば)何枚持っていても良い一品である。
a0166491_9501985.jpg
で、このUNDERWEARの機能の良さに感動したオレが立て続けに購入したのがコレ!

a0166491_9512290.jpg
UNDERWEAR U NECK-WAFFLE(ROSE)
a0166491_9524630.jpg
出ました薔薇の総柄!
インパクト大です。
これは一枚で着る勇気が無いんで、DENIM SHIRTやWESTERN SHIRTのインナーのアクセントとして良い味が出るんじゃないかと考え購入。
a0166491_101505.jpg
こんな感じでのチラリズムに挑戦してみたかった(笑)
a0166491_9562013.jpg
KILLER TUNES BROADCAST ROCK AND SHAKEの文字入り。
これももちろん暖かい。

めちゃくちゃ重宝しているワコのUNDERWEAR。
これは、ハマってしまいそうである。
a0166491_959730.jpg

そして、この後、オレは再びワコの“イロモノ”の魔力に執り憑かれることになる・・・。
[PR]
by wackomania | 2010-02-11 09:59 | WACKOMARIA

あやまんからの~チノパン

WACKOMARIAから定番のチノパンが発売された。

今シーズンの新色はT/RのNAVY。

そのT/R NAVYの色感が何気に良さ気。

既にT/CのBLACKとNAVYは持ってるんで、チノパンの購入予定は全く無かったが・・・。

T/Rは09A/Wでも狙ってたが、資金の余裕が無くて、あきらめた一品でもある。

ん~T/RのGRAYも捨てがたい。

いかん、どっちかいってしまいそうな勢いだ。。。
[PR]
by wackomania | 2010-02-10 18:33 | WACKOMARIA