カテゴリ:WACKOMARIA( 60 )

今週末本格始動

 今週末からいよいよ秋冬物が本格始動するらしい。
今期から納期は守るとの事だったが、ぎりぎり間に合わせた感じで、いつもどおりのデリ間隔なのかなと。
ちらほら雑誌にも露出してきたようで。

a0166491_7311025.jpg
キャデラックピンクと命名されたドリズラー。カッコイイ!ただ着こなしはかなり難しそうだ。
a0166491_7312687.jpg
ライダース。これは渋い!欲しい!でも値段も渋い!今期からの新作ホワイトハットもイカス!

今期は値段もかなりアップしていて、簡単に衝動買いは出来ないだろう。
アウター類は1点か多くても2点ぐらいかな。でもスカジャンもいいのよね。

またまた楽しい悩みの時期になってきた。


(画像は全てseesawさんのブログより)
[PR]
by wackomania | 2010-09-22 07:40 | WACKOMARIA

2010A/W Part1 JERSEY PANTS

 2010A/Wを開始を告げる定番アイテムのリリースが始まったわけだが、定番のベーシックなアイテムはやはり欲しくなってしまう。SINGLE RIDERSかDENIM JAKETか・・・。春夏に予想以上の出費があったので、購入資金は無いのだが、何故か悩む俺(笑)
そんな中、あることに気がついた。「あ、ジャージの上だけ持ってたんだ。」
a0166491_7432435.jpg
そんなに資金は無いが何か欲しい。ていうことで購入が決定。

WACKO MARIA/JERESEY PNT

んで、これが買って正解。
かなり光沢のある素材が使われてて高級感あるし、シルエットも文句無い。そしてなにより上下のバランス感がいい。
a0166491_747147.jpg
セットアップで着てもいいんだが、今の時期はVネックとパナマに合わせるだけでバシッと決まる。
まだ試してないがシャツやベストなんかと合わせても面白そうだ。

着てみて初めて実感。このセットアップは値段相応の最強アイテムといっても過言ではないなあ。
a0166491_7535620.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-08-08 07:49 | WACKOMARIA

WACKO MARIA 2010A/W

a0166491_22393861.jpg
遅ればせながらワコの秋冬物の画像見てきた。

で、感想・・・

やばいなぁ~。かっこよすぎでしょ!
グラフィックデザインが相当良かった。

正直、春夏物は「ありゃ?」って感じだったんで(アロハは最強のラインナップだったと思うけど)秋冬物は文句なくいい!

カーディガン類やデニムシャツがやばいなぁ~。yossyさんオススメのレオパード50’sも予想通り良かった。

さ~貯金だ貯金だ!
[PR]
by wackomania | 2010-07-26 22:26 | WACKOMARIA

今期も・・・

更新を完全にサボってたが、その間にも今期もかなりやらかしてしまった(笑)
でも良い物ばかり買ったと後悔は全く無し!
a0166491_21344015.jpg

マリア様シャンブレー買ったのに、さらにマリア様オックスフォード買うあたりが完全に不経済!(笑)
でも、どうしてもレオパードショーツに合わせたかった。

明後日ぐらいには、50’sマリア様が届く予定。
完全にイカレ気味。
[PR]
by wackomania | 2010-07-09 21:24 | WACKOMARIA

a0166491_14523031.jpg

ちょっとお出かけ。

やっぱり暖かくなると行動が活発になる。
[PR]
by wackomania | 2010-06-06 14:53 | WACKOMARIA

WACKO MARIA 2010 A/W

2010 A/Wの招待状は、こんな感じみたいだ。
a0166491_7122743.jpg

テーマは“Mr.SOPHISTICATION AND HIS DE-LOVELIES”
直訳すると、洗練紳士と彼の可愛い子ちゃん達ってとこなのかな?(笑)

2010S/Sに引き続き、またまたセクシーな女性の画像が使われている。
そして画像が小さくて詳しくは分からないが、右下はぬいぐるみの首根っこを掴んで怒り顔で包丁を振り回す女性かな?
これが来期のバックに刺繍に使われたりするんだろうか。
このキャラは奥さんの設定で、奥さんが怒って嫉妬しちゃうぐらいモテちゃう服がテーマってことなのかな?と勝手に予想してみる(笑)

これから春夏物も佳境に入ってくるが、秋冬物が大いに気になる季節になってきた。

(画像はnineさんから)
[PR]
by wackomania | 2010-05-31 07:13 | WACKOMARIA

ファイヤーワーク

a0166491_12452490.jpg
今日もきました。
いや~派手っす(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-05-26 12:45 | WACKOMARIA

WACKO MARIA 10S/S PART3

怒涛のリリースラッシュが続くワコ。
買おうかどうか迷っているうちにGWに突入し、遊びまくっているうちに売り切れちゃってた商品がまさかの再販。
金欠だったが、これは運命だと迷わず購入。(運命って都合の良い言葉だ 笑)
気がついたら久々の購入となった。
a0166491_19403575.jpg
ARMY SHIRT JKT(ROCK STEADY PEOPLE)
a0166491_19405061.jpg
古着加工されたコットン生地なのでガシガシ使える感じ。
むしろガシガシ使って味を出させたい。
a0166491_19461971.jpg
絶妙なかすれ加工がされているワッペン。
文句なくカッコイイ!
a0166491_19411438.jpg
そして右胸には、アーミーモノには不釣合いな洒落たデザインが。
個人的にはワコのこういう外しのセンスが気に入っている。
a0166491_1945853.jpg
ブラックボディに真っ赤なリオデジャネイロ刺繍もイカス!
夏場大活躍間違い無しのアイテムだ。

GW中に再確認したが、オシャレしてうまいもん食って、うまい酒呑んで遊んでる時間って最高だな~。

そのために生きていると言っても過言じゃない。
そのために明日からも仕事頑張れる(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-05-16 19:49 | WACKOMARIA

YO!

 お気に入りのワコのアイテムの1つで、レーヨン素材のウエスタンシャツ。
a0166491_2121280.jpg
まだまだ肌寒い春は、これとアンダーウェアローズとの組合せで。
a0166491_2122286.jpg

YO! SMOKE KING
ダサさとかっこよさが紙一重!
このセンスが最高~
[PR]
by wackomania | 2010-04-20 21:23 | WACKOMARIA

チ〇ピラ

 セットアップにアロハや50’sシャツ等のオープンカラーシャツを合わせるスタイルが定番化している。
今年はアロハの種類も豊富に出るし、ミラーボールなんかは面白そうだな。
とりあえずは、昨年買ったアロハや50’sとアンコンセットアップで。
a0166491_12301767.jpg
a0166491_12303956.jpg

今期からカラーバリエーション豊富にアンコンシリーズが出てるし、これのセットアップとオープンカラーシャツとハットの組合せがワコの基本スタイルと言っても過言じゃない。

グッドフェローズのレイ・リオッタやジョー・ペシみたいなチ〇ピラになりすぎないように、バックで外して愛嬌を出す事を忘れずに(笑)
a0166491_1231829.jpg


※グロシーン有り。注意!

[PR]
by wackomania | 2010-04-19 23:15 | WACKOMARIA