カテゴリ:WACKOMARIA( 60 )

前半戦の山場

a0166491_21433352.jpg














前回の記事が耳に届いた・・・訳ではないだろうが、今週末は2月発売予定のアイテムが怒涛のリリースラッシュとなるようで、早くも前半戦の山場を迎えそうだ。

今期は、リリースされるアイテムの画像を一切見てないので、どんなアイテムが出るのか出たとこ勝負。

てか、もうそろそろいい加減カタログ出してくんないかな。

ま、それは置いといて、長年憧れてた定番のあのアイテムも今週末リリースされそうで。
一通りアイテムも揃って来て、今期は中々手の届かなかったアイテムの狙い買いも出来る状況になってきた。

思い切って買ってしまおうか。
[PR]
by wackomania | 2011-02-24 21:27 | WACKOMARIA

妙な間が空いてから

予定通り華々しく幕を開けたワコマリア2011S/S PLAYBOY MIAMI。

今期は何かが違うぞと思わせるスタートだったが、まさかの2週連続デリなし。
デリ期間が長くなった分、こういうゆったりしたデリ感覚なのか?とも思うが。。。

んで2月発売予定のカーディガン関係が予定通り発売。

ん~欲しい!ドットとレオパードのやつ最高!

バックのホワイト刺繍とピンク刺繍が効きまくり。

買おうか買わないか。買うとしてブラックかホワイトか。
って迷っているうちに完売してしまった(笑)

本当にワコはカラーの選択で悩むことが多い。

てかどちらも取り扱い店舗が少ないような。

予約で完売してしまったのか??2万超えるシャンブレーシャツよりも売れると思うんだけどね。


さて、2月は今週の日曜日も入れたとして残り2週。

自分が知ってる限りでは、残りの2月発売予定アイテムはM65、オンブレシャツ、スカジャン、7分ポロ、ベルト関係、ドットパーカー、ギンガムジャケット、アンジェラベイビーアロハ&TEE等々・・・。

スタートダッシュしたらコケた、なんて恥ずかしい事にならないように頼むぜ!!
[PR]
by wackomania | 2011-02-19 08:14 | WACKOMARIA

いろんな意味で始まった

 ワコを買い始めて数年。一通りアイテムも揃って来て、今期は、ある程度余裕を持った購入が出来そうかなと(本当かいな)。
 んで、本格的な春夏のスタートと共に、明日は春を乗り切るためのアイテム2点が届く予定。

たまたま発売時期が重なっただけさ。多分・・・。
[PR]
by wackomania | 2011-02-03 19:22 | WACKOMARIA

WACKO MARIA X Blackflag

a0166491_10285689.jpg
ワコとBlackflagのコラボハット。1月2日からBlackflag限定発売だそうで。
パープルやばすぎ!こういうの、じいさんになってから味が出てきそう。
でも欲しいが旅費を考えると購入は不可能。
春夏のポルノリボンのパナマといい、目に毒だなこりゃ。

画像はhoneyee.comより→http://www.honeyee.com/news/fashion/2010/002757/
[PR]
by wackomania | 2010-12-23 10:33 | WACKOMARIA

GUILTY PARTIES

北海道でワコ着てる人を見ることはめったに無い。
オレが住んでる場所はど田舎なんで地元は勿論のこと、札幌あたりでもワコ着てる人を見る機会はほとんどない。
もちろんどっかには居るんだろうけど、今までハット被った人を何人か見たぐらいだ。
なんだか寂しいな~と思ってたら、昨日隣町で今期物のDEVILデッキを着てる人を偶然に目撃。
ワコを客観的に見る機会があまり無かったのと、こんな田舎で?と一瞬目を疑ってしまったが、やっぱ雰囲気あってカッコいいな~と。そして欲しくなってしまった自分がいた(笑)
でももうどこも売り切れで、良かったのか悪かったのか。。。たぶん良かったんだろうな(笑)
[PR]
by wackomania | 2010-12-18 08:29 | WACKOMARIA

目指せ!PLAYBOY!(笑)

B印YOSHIDAさんのブログで、ワコの春夏展示会の模様がアップされている。
a0166491_7222445.jpg
コレ、コレ。女性が持っているピンクパンサーアロハ。これ暑い夏に着たら最高でしょう。
似合うかどうかわからんが予約してしまった。
a0166491_7245358.jpg
後ろに飾られてる50’s・・・相変わらずのお馬鹿さ加減で(笑)
でも、真ん中のやついっとこうかと思ってる自分が怖い!
そしてスウィングトップの色!相変わらずいい感じの色合い加減で。絶妙だな~。

※画像はすべてB印YOSHIDAさんのブログより→http://www.bjirushi.com/v2/html/blog.php#wrapper
[PR]
by wackomania | 2010-12-05 07:28 | WACKOMARIA

WACKO MARIA 10A/W LEOPARD 50's SHIRT

10A/Wのオオトリを飾る(多分)アイテムが手元に。
a0166491_11242487.jpg
LEOPARD 50's SHIRT(PIMPERS' PARADISE)
a0166491_11251262.jpg
春夏に、これと柄が逆のバージョンが出てて、「カッコいいけど、これはちょっと着れないかな~。逆だったら良かったのに・・・」と思ってたら逆が出たので迷わず購入(笑)
a0166491_11285196.jpg

レオパの所は若干起毛していてディティールも抜かりない。
デザイン的にも文句無くカッコいい。
a0166491_1149257.jpg
現物見たら分かると思うのだが、この金刺繍が意外に嫌味にならずマッチしていて、カッコ良さを倍増させている。
a0166491_1131132.jpg
バックは今期モノのPIMPERS’ PARADISEをチョイス。

PIMPERS' PARADISE SHAKE A LADY ジャンキーの楽園 女の子をシェイクせよ!

・・我ながら凄い言葉を背負ったもんだ(笑)


[PR]
by wackomania | 2010-12-04 11:46 | WACKOMARIA

自己破産フラグ(笑)

怒涛のリリースラッシュで、2010A/Wもいよいよ佳境に突入した感じがある。
ま、来月から2011S\Sが始まると思われるんで、当たり前かもしれないが。
んで・・・ここにきて名作が続々リリースされているような。。。
アウトレイジショールカラーカーデ、オンブレシャツピンク、スウェット、プッシーホールベスト、デビルデッキ、ホワイトハット等等。

でも全部異様に高い。安くして、誰でも彼でも気軽に着易くなるよりは全然いいが。

ピンクニット+ブラックスウェット+アーミーパンツとかやりたい。
このスタイルだと一見貧乏臭い兄ちゃんの格好だが、上から下までで合計5万オーバー(爆)

こりゃ金がいくらあっても足りない。

破産じゃ破産じゃ。
[PR]
by wackomania | 2010-12-04 09:53 | WACKOMARIA

WACKO MARIA 10A/W SCHOTT RIDERS JAKET

服、時計、靴・・・“一生もの”という言葉とは無縁の人生を送っていた俺。

昔から特に好きなブランドも無く、気に入った服をテキトーに買ってたのだが、ワコマリアというお気に入りのブランドが出来て、末永く付き合いの出来る服を買ってみようと思ってた矢先に、「これだ!」と購入を即決できたアイテムがついに手元に。
a0166491_17233324.jpg
SCHOTT RIDERS JAKET
a0166491_17291157.jpg
感無量。
価格も渋いが、長いスパンで考えれば決して高くないと思う。
こつこつ積み立てた貯金を取り崩しての購入。
a0166491_17403249.jpg

DELUXEからもSCHOTTコラボのライダースが出てて、そっちの方がよりタイトで綺麗なシルエットなのだが、飽きが来ないのはワコの無骨なシルエットの方だと思ってこちらをチョイス。
流行に流されることなく、媚びることなく、信念を貫き通す、いつの時代も変わらず愛され続ける“本物の音楽”のようアイテム。
a0166491_17355547.jpg

大事に着用し、変わり行く表情を楽しんで行きたい。
a0166491_1738317.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-11-23 17:38 | WACKOMARIA

ピンクパンサー

a0166491_111959.jpg

デザイナーの森さんがピンクパンサーが好きらしい。
デテ・デテ・デテデテデテ・デテデテ~~デレレレレ♪
俺も子供のころは好きでよく見てたな~。
今回出たスカジャンもピンクパンサーをモチーフにしてるし(個人的にスカジャンは、普通にカッコいいもの出して欲しかったが・・・)他のアイテムでもピンクを使ったアイテムが多い。
来期はド派手なピンクパンサーアロハも出る(予約済み♪)

元々おしゃれっぽいアニメだし、題材としては面白いのかな。
[PR]
by wackomania | 2010-11-14 11:08 | WACKOMARIA