WACKOMARIA 2009A/W その1

 WACKOMARIA 2009A/Wの1発目に購入したのがコレ。
a0166491_1248470.jpg
WACKOMARIA B.D CLERIC SHIRT (BIG DOT)
a0166491_1248372.jpg
秋の先陣を切ったのはドレスシャツとなった。
WACKOMARIAと言えばドット、ドットと言えばWACKOMARIA。
全体にドットがデザインされた上品なクレリックシャツで、スーツの裏地に使われているキュプラという光沢のあるツルツルした素材が使われている。

ドット以外は割りとシンプルなデザインで、きれい目スタイルにもカジュアルスタイルの逆外しアイテム(?)としても使えそうだと判断し購入。早速結婚式でバシッと活躍してくれた。シンプルなブラックスーツとの相性がイイ。
またワコの蝶ネクタイとの相性は勿論良いだろうし、水色やピンク、紫あたりの派手なカラーのスカルネクタイで外すのも面白そうだ。ラメキスネクタイとの柄+柄の組合せもワコならではの下品な色気が出そう(笑)

ただLサイズを購入したのだが、コレやはり基本的にドレススタイルのためのアイテムなので、ズボンにインするため丈がめっちゃ長い。
ボタン外してあえてラフに着てカジュアルスタイルでも使おうと目論んでいたのだが、ズボンから出すとデロンとしてて何だかラフと言うより単純に格好悪い。
ワンサイズダウンするべきだったかな。だがそうなると肩幅あたりがきつくなりそう。
オレは肩幅がある体型なんで、基本的にはワコのサイズ感は自分の体型には合ってないのだ。。。
とにかくラフに着こなすにはかなりのテクニックが必要となりそうだ。

オレの場合は結婚式等での活躍が多くなりそう、そんなアイテムかな。
a0166491_1249572.jpg

[PR]
by wackomania | 2010-01-23 12:17 | WACKOMARIA
<< WACKOMARIA 2009...